Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • MX-Revolutionがガンダムならこれはジムっぽい:Logicool MX-620 http://japanese.engadget.com/2007/05/31/mx-620/
    • 何かと話題だった「革命ホイール」搭載のミドル〜ややハイクラス無線マウス約6000円。
    • ざっと見た感じでは、MX-610の形状をした、廉価版MX-Revolution。
      残念ながらホイールの動作切替はVX-Revolutionのように底面で切り替えます。
      ホイール以外には、約1年という電池の持ちもアピールポイントみたい。
    • 高い金は払いたくないけど、あのホイールが気になるというならよい選択肢かも。まあこれも安くはないですが。
      しかしMX-610と同じくセンサー位置が大分右寄りなのが残念(公式サイトの拡大画像で確認可能)。
    • ガンダムに対するジムという感じ、2ch見てて同じように考えた人もいるもんだなー、と。
  • 改良型静音マウス:サイレントマウス2 http://www.thanko.jp/silent_mouse2/
    • クリック感が改善されてさらに5ボタン化。今までのは眼中になかったけどこれは少し気になります。
  • フェイスアキバ店が本日オープン http://ascii.jp/elem/000/000/039/39763/
    • なんだかパワーユーザー向け店がますます密集してますね。また秋葉原に行ったときには寄ってみよう。
  • GPUを使う画像編集ソフト:Pixelmator http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070601_pixelmator/
    • まあ、Mac用なので少々遠い世界の話ではありますが。

長いこと引っ張ってきて、予約開始と思ったら即完売だったOptimus Maximusですが、GDEXで予約受付中の模様。
2008年第2ロッドってやつでしょうか。1月31日発売予定で22万8千円也。無理。