Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

2003-01-01から1年間の記事一覧

絵描きの人へのリンク。

東方お絵かき掲示板 『… 氏専用スレッド保管』サイト名の通りです。…氏の素敵な絵と題とテキストとレス達。 飲む香味酢ひろさとさんの絵サイト。上手いしネタがキレるしかわいいし、みたいな。 あんにゅいさんの絵があまり置いてないけど、リンク先の絵板を…

■芯ホルダーはやっぱりいい。uniArtisはどうも減り方が偏って気になるけど、それを逆手にとればいいのか?とりあえずMARS TECHINICO 782で安定。芯入れるパイプが細過短過の欠点はあるけど。

年末特番ぬいぐるみ特集なんとなく。

霊夢人形 魔女ドール→ 将来動く系 パペットァー 自分の、書きこみが、キモイ

■今年も喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます…と、もう一度書いてみるテスト。去年はあんまり効果無かったからなぁ。 ■ち、知識人?!…知識人かはともかく、後は割と当ってると思います。

こんなん作ってました。

リンクページは消して、その他のページに組み込んだ。

Vim/gVim用東方弾幕風文法定義作ってみました。弾幕風Wikiに置いてみます。

■今年も喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます…年末の挨拶ってなんだろか。 ■F/A面白い。高速弾も不意打も無く、何か圧されたりそっと切り返したりにちょっとケイブに通じる風味が。 ■昼頃から夕方にかけて妙な音がしてたんだけど何だったんだ…。犬…

■暴君ハバネロのFLASHが変に面白かったのでつい購入、旨辛でした。辛味強いけど芋の味もして、同じ東ハトのなげわとか好きな人には合うかと(形同じだし)。個人的にはなげわよりポテコ。 ■東方数日振りプレイ、針巫女メインに変えたら何か紅魔境と妖々夢のEX…

私的STG作成関連話:bpo-ALの弾幕修正。

■サイヴァリア2やってみた。何かローリングするロボットを見てると超兄貴を思い出します。ライバル機?との対戦光景は両者大回転でシュール。どうせならローリング中はウェイブライダーにでも変形してしまったらどうかと。ゲーム自体は、道中が何かバズり難…

Dr.Grip G-SPEC

Dr.Grip G-SPEC 実はまだ良く使ってないのでアレなのですが、書かれている三大特徴を検証。 1.最適な重量バランス:なんか良さそうですが、ただでさえ従来のとは握りごこちが違うDr.Gripで、さらにバランスが違うので慣れが要りそうです。慣れないと使えない…

MAPED TATOO

MAPED TATOO 刃に模様のついてる所が面白い鋏です。普通に使い分にも割としっかりしています。 刃の普段見えてるところ(シノギ?)がプラスチックのような物でコーティングされていてそこに模様があります。 なかなかインパクトがあるしカワイイです。考えてみ…

■一月以上ほったらかしててごめんなさい。 ■更新してなかったころこんなことを。絵を描く時、構図って大事ですね。 ■ボダソやってました。サントラも聞きまくりでした。ショットがいい感じ。REMIXやると、AC版にはわびさびのようなものを感じます。 ■後はり…

自己紹介:加筆修正[このサイトの扱い/STG]

私的STG作成関連話:個人的覚書と参考を加筆。

デザインを他のページと同じにしたり等。

■大図解九龍城をまた図書館から借りて読んだりしてます。わくわくしますねぇ。でも臭いらしい。ぬう(リンクは作者のサイト)。 ■思わぬ方が見ていたとは露知らず(笑)。ノート風のスマートなデザインで、しかもちゃんとDateとかまで活用しているのがいいです。…

■感想を貰えるとうれしかったりします、って。本音では有りますが、言ってもしょうがないというか、そもそも掲示板やメールアドレスを晒してる時点で見え見えだろうがといった感じです(ゲストブックやメールフォームまで有るのは「せっかくだから」ですが)。…

小更新。昨日の文の補足と追加

linkの整理、文章書き換え。

■海外の日本モノ通販サイト…エロ同人からキティちゃん電話まで。専門知識の無い私にはよくわからない組合せなのでしばらく楽しめました。 ■英語は読めないが割とくだらないことをやっていることはわかる(一応グロ注意といっといたほうがいいのか?)。MINIMOC…

私的STG作成関連話:というわけで、ここにあったbpo-ALは撤去。

■Bullet Philharmonic Orchestra 0.2リリース。何気にmpgが取りこめるようになったのは大きいような。ALは、実は私もろくにプレイできません。普段だったら手軽にBAZZれる一直線の多重弾や連射弾の連射からして、どうしていいものやらといった感じですし。で…

小更新。本日二度目の更新ですが、なにも変わってないはず。 css、画像の回り込み解除を外部cssから内部style要素に変更。色も何とかしたいとは思いつつ思いつかん。 それとBODYでの色指定をせっかくだから解除。

タフウォッシュとMULTI BALL

タフウォッシュ MULTI BALL どちらも同じ日に発見したのですが、どっちも買ってみました。 タフウォッシュは油性マーカーなボールペンということで、ちょうど油性ペン無くて度々困ってた(で、探した挙句見つかったのが乾いてたりするという)ので即購入…でも…

私的STG作成関連話:弾幕作って気づいたことを書きました。さらに軽く、でもようやくそれらしく。

■キーボードを買い換えました。Happy Hacking Keyboard Lite2日本語配列 白でございます。お値段高めですがこの打鍵感でこの価格なら安いかも。でも私のレベルにはもったいないのですが…テンキーレスでPS/2配線のに限定していると安価なキーボードの選択肢が…

蒼の奇跡さんまた移転です。ここも今年いっぱいしか使えないそうですが…。

シューティング・ゲームに関わるものたちへ100の質問:約1年ぶりの更新。