Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めも

あー、いつのまにか今まで通りの更新ペースに戻ってる。鼻水が出る。目は痒くないけど花粉症なのか? 「まだだいぶ時間がある」等の「だいぶ」を漢字にすると「大分」。変換でもすぐ出るので何気なく使っていたが、「おおいた」と紛らわしいかなあ。 弾幕し…

週ジャンとか

最近漫画に興味が出てきたので週間少年ジャンプを買ってみたり(25号から)。 まあ、漫画自体なら昔から読んでましたが「漫画が読みたければ単行本買えばいいじゃん、ていうか雑誌買ってたら単行本買う金無くなるじゃん」みたいな感じに考えていたので漫画雑誌…

最近のとかそうでないのとか

なぜかここ最近PCでできる2DSTGが豊作状態。昨日だけでも積み木のバージョンアップと永夜抄体験版が。 エellSinker. 体験版 1.0 http://wls.hp.infoseek.co.jp/prod.htmlちょと前ですが。これで体験版は一区切りとのこと。 TUMIKI Fighters 0.2 http://www.a…

間を空けて

ネタはあったのに(文具とか)、何となく更新せずに来てしまった。というか、実は激辛さまの方まだなのでここらで文章書く感覚を取り戻したい所。 突然ですが、私は幼稚園時代たこ焼き屋になりたかったです。でもたこ焼きは割とどうでもよく、屋台にあこがれて…

エellSinker.評価版 0.992

http://wls.hp.infoseek.co.jp/prod.html SPIRIT(s)。 マニュアルに色がついたり画像がついたりと豪華になってます。個人的に元々好きなマニュアルだったのでこのカラーリングでさらに好感度アップ。 http://members.at.infoseek.co.jp/onesdouble/ Hellsink…

シルバーガンの最初の面(三面)がようやくクリアできた。多分かれこれ十回はやってきたと思う。 今までで一番一面(三面だけど)クリアに苦労したSTGになった(rkXも苦労した。ぞんでは最初クリア狙いではなかったのでわからん)。なかなかお店にないのでそもそも…

レス

ぎゃー書きこみに気づいてませんでした。すいません。 で、割り箸ペンは昔作ったことあります。全然使い物になりませんでしたが。今なら知識も材料もそれなりにあるからなんか作ってみようかなぁ…。 [krackmaniaさん割り箸ペンとか昔自作しませんでしたか>w

エellSinker.評価版 0.99

http://wls.hp.infoseek.co.jp/prod.html そういえば、Vectorのがいつのまにか0.95になってますね。初通しクリア後の文章が出る演出に今気づく、いつ入ったんだろう? ゲームオーバー時でも『ポーズ(中断)→BREAK』が有効なので飛ばしたい時は使うといいです。…

※消しゴムの良し悪しは好みとか環境に大きく左右されます

消しゴムの話をしようとしたら、なんともいえない感じになりそうだったので中止。 ん、ICのESTOって売れてるのかのう。

春の自然は変化が見た目の早い気がする。それはそうといい加減朝型生活を見に付けようとしては失敗してるのですが、今日は早めに寝よう寝よう… http://what.kir.jp/24hour/ 【コメットさん※】--24時間更新し続ける企画 ぅぇ。終わりの方楽しんでやる(「めん…