Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

xWUNG。 cautus氏(CleanAsiaの人)の新作が楽しい。といっても出たのは8月18日頃ですが。 マウスぶん回し系アクション・STG風味。破壊したザコから出る返し弾が、全方位ランダムの上に爆風に隠れて見難い。故に近接されると大変危険(体当たりも)。 途中途中ボ…

文具短文(3回も書き直してるし)

再掲:黒須教授のUser Engineering Lecture / エルゴノミクスデザインエルゴノミクスデザイン4年近く前の文章だけど、(残念ながら)未だ人間工学を「謳う」ものがどことなく不審という状況は変わってない気が。主に文具で…でもまあ、文具に限った話でもないの…

webアルバムをちょろっと見てみたよ

絵ブログ作るくらいなら、ひょっとしてwebアルバムの方良いのでは?というわけでちょっと試してみた(なんか最近こんな話ばっかですいません。他にもネタが無いわけではないですが、時間が)。 Picasa ウェブ アルバム http://picasaweb.google.co.jp/home デ…

近況とか

なんか、Deathadderのプロファイル切り替えボタンをポチポチおしてたら、故障した。PCに接続しても不明なデバイスとか言われてる。 とりあえず、Diamondbackを取り出してまあ大丈夫ではあるけど、とりあえずDiamondback 3G購入決定…日本でいつ出るか分からな…

Hellsinker.(犬丼帝国がさりげなーく更新されてて吹いた)

Hellsinker. 犬丼帝国 配布先が決まって、というか、夏コミに出る同人ゲームであると発覚してますます盛り上がる(?)Hellsinker.ですか、ところで夏で暑い。 しかし3L面は涼しそうだ(状況的には大変だけど)。夏にピッタリです。 あくまで推測というか妄想です…

なんとなく部分的に見てみる

IKDシューのすごいところは、アーケード筐体に最適化されていることだと思う。東方のすごいところは、PCに最適化されてることだと思う。 でも、CAVEシューは短時間に金を巻き上げる能力が足りない気がするし、東方が最近のPC環境をどこまで考慮できているの…

網汁

はてなブックマーク継続使用中(相変わらず見た目とかはそのままだが)。さすがに楽だ。根本的にスタイルが変わるのう。ただ、話題ごとの関連性を付けるのはやりにくいかもしれない。タグ付けビシバシする? ブックマーク(クリッピング)使用で労力が軽減した分…