Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

2002-01-01から1年間の記事一覧

掲示板アドレス変更。indexの下の方変更。 フリーソフトで面白いゲーム まとめページ1新サーバー開通。 Dragon-Insideリンク更新。

■年末って気がしません。雪少ないし、喪中って事もあるんだろうか。 ■私の部屋は寒め(証言1(02/12/29)・2(02/12/27))。やや暑がりな自分も寒いと思います。でも石油ストーブは気持ち悪くなるし、ファンヒーターはちょっと無理臭いわけで、コタツがほしいです…

「フリーソフトで面白いゲーム まとめページ」は引越し中で現在繋がりません。

BulletML:Noiz2sa向け弾幕を修正しましました。メールありがとうございました。XMLのチェック方法も参考にさせていただきます…ただ、今回のものは実際プレイしてチェックというチェック方法のものですので、ひょっとすると、ひょっとするかも。 同時に、ペー…

珍しく小更新。

shinichiro.hさんのサイト名は「Entangled Space」。今まで「恩返し的なもの」っていうのをてっきりサイト名だと思ってました。恥。 フリーソフトで面白いゲーム まとめページ移転。あと、竪琴さんのバナー更新とshooting maniacs.さんのバナーを。

BulletML:BulletML入ってる(?)ソフトの解説つけました。あと、Noiz2sa向け弾幕。

■喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。 ■らじおぞんで1.25。冴焚たん使いこなせないけど使いやすいなー。自分で書いてて変な気がするけど。単純に高火力でもある感じだからか。 ■らんらんらんどのリニューアル(ローカル情報ですぃ)。プロギアが入…

自称イラスト系サイトの危機。しかも自分で描いたの自機と敵弾だけ(汗)…突発的にデザエモンkids!で遊んで数時間でこんな感じ。自分向けで難易度基準が「自分が簡単にクリアできない」。凄く適当・露骨だが自分はそれなりに楽しめるという(苦笑)。

link:infoseek・isweb統合によるアドレス変更。あと、文の修正。

BulletML:とりあえず、ユーザー視点でBulletMLを見るというか、BulletMLつながりのゲーム探し的な感じで。あと自作のXML(弾幕)の事とかそんなことのページにしよう。そうしよう。

ポケット セクレタリ

ポケット セクレタリ 製品はともかくとしてパッケージにちょこちょこツッコミどころがあります。まず「しおり型便利鋏」って、しおりを漢字にするか鋏を平仮名にしたほうがバランス良いと思います。そして栞型には見えません。まあ確かに本に挟んでもすぐに…

■今期の目標:丁寧語に騙されない。 ■東方紅魔郷購入ー。噂に違わぬ綺麗な弾幕で、連続プレイは疲れました。ついでに(関係ないけど)ギコパロのピンピンチ面がかなり面白いです(色々な意味で)。正直グラ外の高速よりは好印象。さらに(どうでもいいけど)話を展…

びるまさんのサイト。紹介されてるフリーソフトゲームが結構独特。それにフリゲの4コマなんかも。 ROCKさんの鋭めな日記などが。新PC購入により更新再開。 嶺神ツカサ氏の日記サイト其の三。来年復活かなァ、とのこと。

BulletML:白い弾幕くんに、またまた弾幕収録してもらえました(Ver1.1.8)。それと雑誌確認。結局テックウィン10月号は見れなかったのですが、Windows100%11月号は確認。それとゲームラボ11月号にも載ってましたね。あーでもやっぱ、BulletMLというか自作でき…

■かぼちゃん!すきだ!!(その方の絵に影響受け中なので恥かしくてリンクできん;)…なんかウケました。何せ幼児期はカボチャとラブラブだったのですよ、私。カボチャの煮付けガンガン食ってたからガンガン母は与えたそうで、そしたら吐いちゃって母は母の母(…

linkの全体的なデザイン変更のドサクサにまぎれてリンクをちょこちょこ削除。

■またデザイン変更。今度のテーマは半端にW3C勧告に従う的。テキストブラウザでもまあまあ見れるようになったかしらねー?<dd>タグの扱い方が流石に逸脱してる気もするが。後、ソースを見やすくしてみた。 ■ヘクター'87よーやくクリア。 ■そういや、企画日記のロ</dd>…

文書き換えたり、削ったり。

gnnyari

せっかくだから、拙作弾幕でも特に人気(約2名)のgnnyariの解説でも。 グンニャリ…もうちょっとましな名前を付けとくべきだったか。始めは、回転砲台を回転移動させようとかいう企画だったと思いますが、それがつまらない上にわざわざボスを動かすのもあれだ…

■斑鳩、未だに1コインクリアできてないのですが。それはそれとして、「ありがとう」とか言われるとすぐ感情移入してしまいます。 ■らじおぞんで1.00祝。でも今パソコンでジョイスティック使えないのでやってません。ああ。 ■白い弾幕くんがTECKWinに載った…

リンクアドレス更新 なかなか信頼できる辛口?フリーソフトゲーム批評と絵描き関連。

■3DCGは、カメラ映像や肉眼のように焦点の合って無いところはぼやけるようにした方が自然かと。 ■絵描いてたりその他ちょこちょこしてたりしてますが、なんか自分のHPに溜ってませんな。 ■XIIスタッグ。5ボスまで行った気がしますが、ようやくマシなのが出…

HI-TEC-C

http://www.pilot.co.jp/line_up/product/hitecc/hitecc.html 1回目は、何をいまさらな超有名激細ゲルインキボールペンの紹介です。 HI-TEC-Cは3点支持方式とバイオポリマーインキ――小さいボールを装着する技術とにじみにくいインク(ということだと思う)――…

HI-TEC-C Knock

先に言ってしまうと、お勧めできません。[HI-TEC-C Knock s]の方が、安くて描きやすいです。一文字違いですが、間違わないように。 まあ、外見で区別できますが。 あと、[HI-TEC knock]もまた別物。仙台では見かけませんが、詰まりやすいらしい。 ←こんなの …

[HI-TEC-C Knock s]のレフィルは普通の太さなので、ちょっとパイプを足せば普通のボールペン軸に入れられます。 三色ボールペンとか作ると面白いかもですね。私は[SARASA2+S]の赤ペンを入れ替えてみました。ちょっといいかも。

E・Glue(50ml)

E・Glue(50ml) ようやくパイロットのゲルインキから離れましたね。糊です、エコマークつきの。 値段や糊の感じも普通なのですが(糊の感じはちゃんと調べた訳ではない・汗)、先のほうが工夫してあります。ハケ状になっている先の内側に仕掛けがあり、押…

iL−120P

iL−120P これは割と新しい大型カッターです。当時流行のスケルトンボディなのが目を引きますが、これの新しいところはそれだけではなく、クリップがあって持ち運び易いこと、そして120円。いや、特別凄い値段でも無い気がするんですが、大型カッターは…

二段型筆箱 PB−C5

二段型筆箱 PB−C5 リンク先では2000¥となってますが、購入価格は300円くらいでした。 今回は筆箱です。考えて選んで買った筆箱としては三代目に当ります。 初代はファスナー付・平形の袋みたいなやつです(当時の流行品でもあったかもしれない)。こいつ…

D-inkのレフィル

D-inkのレフィル はからずも、パイロットのゲルインク三連発になっちゃいました。だってまた面白いの出すんだもんよ、パイロット。 HI-TECに続く(?)素敵ゲルインキボールペン、D-inkについては多分知ってると思いますが「消せるボールペン」。もはや大人…