Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

2004-04-13から1日間の記事一覧

スピードボールでうまく描けるようになった話。

これは文具とは言わない気がしますが大雑把に筆記具の仲間なので、まあ。 スピードボールというのはカリグラフィー用のペン先でも特に初心者でも扱い易いと言われるやつで、値段が高い上に品質にバラつきがあるのですが、それを補うほどの耐久性もあったりし…

文字の色を変えてみた

文字が明るくなりました。といっても、普通の部分と見出しだけですが。リンク色とかの方はまだ変えてません。 色を変える際、客観的な見やすさも気になったので(それなら黒背景をまず辞めるべきですが)、 色の組み合わせをチェックしてみる http://www.kanza…

絵とか

ゲーム作りのためにいろんなポーズ、動きのある絵を目指した練習をするハスが、描き始めると萌えるかどうかしか考えなくなってしまう。 とか言うのはまあ言い訳で、実はある漫画を見て自分のお絵描き姿勢に積極性・攻撃性(?)・挑戦精神不足を痛感。これでは…

GURPSやりたいかも。

メッセンジャーで、近所なんだけど最近あまり会ってない友人涼天氏と話してたらGURPSの話しになった。昔彼を含めた部活の人達でTRPGをやってたことがあります。そんなに色々やったわけではないですが、GURPSは面白かった記憶があります。完全版なんて出る話…

Hellsinker.(体験版)

配布先 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se324495.html パッチ http://wls.hp.infoseek.co.jp/ キマシタネー。せっかくだから体験版プレイしたら今までフォッスィルさんでばっかりプレイしてたので新鮮。リニアブレードで敵編隊を混乱させる感覚が…