Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • メディアリテラシーの視点で見た子供を性犯罪から守る方法 http://jinnekomata.hp.infoseek.co.jp/junk/media.html
  • マックで単品メニューが100円 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion_new_h_f.html
    • とりあえず席を確保したいという場合、安いけれどジュース飲まないといかんともし難いハンバーガーが気になるので、
      マクドナルドはあまり選んでなかった(20円余計に払ってもロッテリアハンバーガーのほうを選ぶ)のですが、これならいいかも。
    • チキンマックは従来のサンドイッチ類とは違うアプローチでジュース飲まないといかんともし難い系。
      けど、ハンバーガーに比べればだいぶましではあるしなかなか美味しい。
      マックシェイク(S)はよかったです。ドリンク類100円は強い。しかしポテトはなかなか値下がらないな。
  • Microsoft Standard Wireless Optical Mouse http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/std_wi_optical.asp
    • マウス買い換えるなら、レーザーが気になりすぎるMX-1000しかないよなあとは思いつつ、
      触れて確かめる機会が無い・初期不良の話が気になる・そんなにボタンいらない・高い…と、踏み切れなくてヌメヌメしてた時に気になったのがこれ。
    • シームレスなボタンだと、私の持ち方ではクリックに悪影響があったりしたのですが、これはそんな事無かった。
      通常のマウスよりやや指先側にセンサーが配置されてるのがどう動作に影響するのかも楽しみ。二色選べるしスッキリしててよさげ。
    • でもどうしても重いし、スタンドで充電とか出来ないし、やっぱりレーザーが気になりすぎる…。
    • あと、沢山のボタンが要らない、というのは、頭がついていかなくて使いこなせないのと、マウスユーティリティとか起動させとく余裕が無いからとか。
      ドライバやユーテリティ無しでShiftキーになってくれる4ボタン目なら歓迎。てかマウスより先にメモリとOSを買ったほうがいいかも。
  • ピンキーストリート SUPER LOVERSver. http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/42599.html
    • そう言えばもう4月も下旬、出まわっていると読んだのでゲーセンに行ってみたらありますた。
    • ボークスでは3体セットで2100円位だったので、UFOプッシャー1000円→2体取ってヤッターと言いたい所だが、
      その前に別の所のUFOキャッチャーで1400円スッてるのでなんとも。なれないことはするもんではないですね。
    • というか、その例のボークスではPinky10個買うと販促グッズ一組との事。10体も一気に買う奴おるのか、
      と思ってましたが実際に販促グッズを目にして必死に値段を計算し始める自分
      (…ポスター、肝心のリサがいない奴でしたが、なんかとても楽しげなイラストが眩しくて眩しくて…)。
      セット品を組み合わせれば割と悪くない値段かもとか危険な考えになりましたが、さっきの1400円が響いて20円足りない事が判明。退散。

なんで学校から離れてから文具好きが加速したのだろうとガッカリしてましたが、最近、性格環境が変わり一年以上ぶりに「勉強をして」います。
筆箱の中身を考え、最適化させていくのが実に楽しいです。バイトしていた頃行ってた文具屋が離れてしまいましたが、LoFtが近づいたのは+か。
というわけで、文具ネタは減りそう。しかもイロモノ度が高まりそうです。