Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

■前回に続き、変わった点:スタイルシート変えて見ました/「フリーソフトSTG話」→「私的STG作成関連話」題のみ変更/下の方、若干マシに
■重力語変換…素敵。
■紅魔郷RPG、久々に素直に楽しいと思えるRPGが出来ました。ところでケツイに慣れてしまい、東方でも大きく動こうとしてしまう状態に…。
■携帯持って三ヶ月、携帯について考えてみたりしたのですよ。今持ってるのはAUA1101S。急ぎだったので値段で決めたのですが、なかなかの当りだったようで。正面向きは好きになれませんが(それでも他社よりはだいぶマシ。特にS505iシリーズはまんじゅうロボ軍団みたいな…)、側面がかっこいいし、ジョグは使い易いし、音もいい方らしいし、ソフトも判りやすくて使いやすい…でも満足ではなく、例えば番号キーの配置が広すぎると思うし、マナーボタン押しっぱなしでモード変更というのもいまいち。ここらへん(だけ)はA5303Hが理想に近い、番号キーはもう少し詰まってていいと思うけど、気配りスイッチはいいですネ。そういやリボルバーアクションも慣れれば今までのより開きやすいかもだ、あ、エマーソンのコマンダー(格闘ナイフ)の如くポケットから出した時点で開いているようなのなんてどうか。あと、デザインがどれもこれも左右対称なのはなぜですか。ロゴぐらいいいと思うのだが…とひとしきり書いた所で、実は私は2~3日何も来ないというのが普通(で、沈黙を破るのは業者メールだったり)なので妄想話終わり。