Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

Calsh

Calsh(リンク先は黄軸)
サイドノックにスライドチップ、デザイン素敵で100円です。でも消しゴムの使い心地はかなり悪い(そうそう使わないけど)。
握る所が少し膨らんでいて、握った感じも悪くないです。私としては100円のシャープとしてはトップクラスの出来ではないかと思っています。ただし、どうも耐久率が低い気がします。私の一代目はノックの裏側にあるボディにあいた小さな穴から一本ヒビが走り(使用には差し支えなし)次にノックが緩み(ちょっと使いずらい)最後にノックが駄目になり芯が出せなくなった(致命的)。
それでも私は好きです、これ。むしろ考え方によっては、壊れるまで付き合えそうな100円シャープなわけで、良いかも。