読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

細かいこと

未分類・その他

Athlon XP3500からBE-2400に乗り換えたが、まだ実力を発揮するような機会があんまり無い。オレンジボックス待ち?
騒音もちょっと大きくなってしまった気もするけど、コレはどっちかというと取付精度の問題な気が。
あと、絵の移転についても頭の中でスパゲッティ状態になってしまってフリーズしたままになっています。
PIXIVも気にはなるのですが、やはり登録しないと閲覧できない環境はちょっと気が進まない。けもまずは実際見ることか。
→見てみた。jpgは圧縮される(圧縮品質85/サンプル比 4:1固定っぽい)し、png(推奨、ではないらしい)は24bit化される。
jpgを再圧縮するのは分からんでもないが、PNGの(PIXIVに限らずだが)容量の増えるファイル変換はどんな意図があるんだろか?
でも雰囲気は好み。あと、普通のプロフィールと別にある「作業環境確認」ページがナイス。

何かを探して心の旅人になっちゃった人には手軽に見つけられて、そうでない人の目には留まらない、というのが理想です。
が、それとは別に単にファイル置場としても使いたいのでUL・DLしてもそのままになってないと嫌ですね、気分的に。