Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

雑文

  • けものがれ、俺らの狐狸と http://namazu.oboroduki.com/comic/kemonogare/kemonogare.htm
    • 1話12pのウェブ漫画。絵もノリもユニークで面白いながらサラッと読める。
    • 「ベタな昔の少年漫画的なテイストを目指す」と小鉄(作者)さんが言ってるだけあって、そこら辺の要素は押さえているのですが、
      それ以外の要素が強いのか、想像以上に『昔』っぽいのか、ベタさとユニークさが同居していて楽しいです。
  • iSummit2008二日目 CCJP×ピアプロ結果発表!!! - ピアプロ開発者ブログ http://blog.piapro.jp/2008/07/isummit2008-2.html#more
  • 以下、割とどうでもいい話。
    • なんか買ったフィギュアが画像で見るよりかわいくない気がするのは、多分上からの照明しかないからに違いない。
    • ハトよめの1巻と2巻を買ったつもりが1巻と3巻だった…あんま問題ないか。
    • ロックマン6を久々にプレイ。ロックマンでは割とつまらない部類だと思うが、パワーロックマンだけは変に味があって面白い。
      後、音楽は2の次にすき。ちなみにロックマンシリーズで作曲者が一人なのは初代とこの6だけみたい。
    • ヘッドホンMDR-7506。当初側圧と頭頂が気になったけど、頭頂を締めて耳周辺を広げるような感じでグイグイしてたらいい感じに。
      『C』の形だったのを『⊂』みたいな、新品のMDR-CD900STのような形にした。でもカールコードが重くて引っ張られる感が。