Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ノリのいい曲がそろった…?

  • PK  ぱんつくいこむ 疾風編PK  ぱんつくいこむ 疾風編(2:04) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3823491
    PKまさかのバージョンアップ。疾風編て。絵も手描きになって何かが悪化。
    音の数が増え、体裁的に普通の曲に近づきつつも、あのリズム感は全く健在。
    …もうあの絵にかかるズーム風表現(?)は「きゅう〜ん」を表す表現ってことでいいですね(えー)。
  • 初音ミク:冷やし中華始めました(オリジナル)初音ミク冷やし中華始めました(オリジナル)(3:07) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3831248
    udongergePの新作オリジナル曲。曲自体は少し先に氏のブログで公開されたもの。
    相変わらず出来の良いちょっとレトロなテクノポップに、今回は味のある面白イラストがついて超お得。
    唐突な懐かし映像とか、ミクパロディとか。
  • 涙をこえて 【マゾミク】涙をこえて 【マゾミク】(3:24) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3763162
    なんかマゾミクさんの合唱アレンジが3部作になってた。相変わらず凝った音造りです。
    後の2つは灯を高くかかげてと、大地讃頌。自分も歌った曲があります。
    余談気味になりますが、新作のビートルズカバーのTOMMOROW NEVER KNOWSもいい感じ。

何か書くのが遅れてしまいましたが、少し前からタリイ・アイシャムの青さんのリンクに当サイトが入っています。
どうもありがとうございます。更新がますます遅くなっててすいません。