Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

PIXIVで決まりかにゃー

  • 敗北ゾンビ http://yotsuba.saiin.net/~heart-of-haa/haiboku.mokuji.html
    • 「ピョウ」の覇亜さんの新作、というか紹介遅れて既に四話目なんですが。
    • ゾンビになってもアレな河野はなんとも身につまされるというか…。
  • MINUBEAT http://www.thepoppenkast.com/file.php?game=MINUBEAT
    • みんな大好きCACTUS先生の新作。今回のは音(リズム)同期STG
      割と弾は見やすいが、密度や判定等の理由で避けやすくは無い。
    • [z]キーはショット、[x]キーは強力な誘導弾(機雷?)、[c]は弾消し。結構強い。
      ただしxとcは、リズム(というかBG)と合っていないと出ないとかいうすごい仕様。
      あと[F3]キーで画面の白黒反転が出来る。
    • 仄かに心音にも似た低音ワールドがとても心地よい癒し系STG。癒し系?
  • 画像処理方法の変更@pixiv 11月07日 http://pixiv.crooc.co.jp/2007/11/post_7.html
    • いい感じよ。絵関連移すのはpixivで決めてしまおうかしら。
      ちなみに説明等付ページの縮小基準は600x600らしい。それ以下の画像については縮小しない。
      それでも、クリックすればソレとは別に元画像が準備されてるので、鯖的に二度手間な気が。
    • pixivは、トップに「最近投稿された絵」が表示されるので、ちょっと恥ずかしい。
      まあ、それはいいのですが、現状同時接続数に厳しそうな割には結構重いですね。
      今後がちょっと心配…というかどうやって支えてんだ?広告とか無いようだけど。

初音ミクは我慢できているが、平沢進のCDとクラウスノミのCDは買ってしまった(ニコニコ市場)。