Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

カーボンな万年筆とか

  • トンボ ZOOM101 http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q3/512813/
    • カーボンファイバーとジュラルミンを纏ったペン。高級感があってかつ軽量というのは珍しい。
    • 本家サイトはこちら(Flash使用)。「硬度に計算され尽くした」というのは素材にかけたシャレなのかどうか。
  • Foxit Readerがバージョン2.0に(妖精現実 フェアリアルさん経由) http://www.foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php
    • 軽さがいい感じなPDFリーダーです。ファイルも単体構成で、解凍即使用可で手軽。
      「ファイルの関連付け」がメニューから選択できるのも良いです。
  • 拡大ツール MugenViewer http://www.noids.net/mugen/
    • ビットマップ画像を、ベクタ画像チックに拡大してくれます。面白い。
    • 試しにこのサイトにある画像を…と思って昔の絵を見たら恥ずかしくってドッキドキでした。
      というわけで各自色々試してみること。いや、本家サイトにちゃんとしたサンプルがあります。
  • エグゼリカ設定資料ページがなんか返信ページになっとる http://www.warashi.co.jp/exelica/woe.htm
    • 以前の文章も含めて、他作品との差別化や調整していった軌跡が伺えます。
      STGとは思えないBGMもその一環だったんだろうか。

そういえば地元のゲーセンで、旋光の輪舞がSPになってから急増したのは何かあったのでしょうか。
ほんと、SP以前は2店舗位だった思うのですが、今はどこのゲーセンにもあるんでないかと言う位。不思議。
まあ、一時期とはいえトライジールが4店舗稼動だった事のほうが不思議だったかもしれません。
今はエグゼリカが3店舗ぐらい。2店舗だっけ?ともあれ、仙台のSTG事情はやはり恵まれているようです。
でもさすがにラジルギを見た事は無かった。ポスターだけ(ポスターだけってのもある意味すごいかも)。
というか、トライジールが4店舗って書くの何度目かしらね。