Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

メモ

  • ASUS R2H ウルトラモバイルPC http://japanese.engadget.com/2006/08/25/asus-umpc-r2h/
    • 今更感の無くもないUMPCの新作。展示自体は3月に既に行われていたものですが。
  • リングライト HVL-RLS http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=25025&KM=HVL-RLS
    • カメラに装着するライト。ブツ撮りに便利そうです。SONY CyberShot以外でも使えるみたい。
  • 5*5フォント4*4フォント2*4フォント3*3フォント
    • なぜか小さいフォント競争。サブピクセルまで使われてるあたり現代的。
    • 小さいフォントといえば、個人的には10dotフォントが好きなのですが、Windowsでこれを使おうとすると、
      「7.5ポイント」というあり得ない指定をすることになり、vim以外のアプリケーションで使えた試しがありません。
  • 回転イス マリンバ http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20060822-601.html
    • 座面背面メッシュタイプのいわゆるオフィスチェアですが、シンプルな形とポップな色づかいでカジュアルな感じ。
      W41Tの緑色とか、何かこういうノートとかのカラーリングの製品と合わせると楽しそう。
    • 予想実売価格は4万2000円とのこと。より安価で事務的なメッシュ座面デスクチェアなら、
      コイズミigoシリーズとか、なんかハンガー付きなのとかありますね。
  • "しゃべる"特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」 http://aria-soft.com/wreathlit_life/
    • 原作についてはちょっと見た位の知識しかないのですが、わーかわいいなー、と。実家暮らしだと買えませんが。
    • しかし、音声ユニットがあるので洗濯できない電池交換はやってない云々、というのが気になります。
      少なくともある程度の裁縫技能がないと音声ユニットが取り外せないことが想像され、もし電池切れちゃったら…。
      喋ってたぬいぐるみがある日喋らなくなったら実にブルーになれそうな気がしますが、
      電池が切れるころには機械なしでも話し声が聞こえる位の上級者になってるのでしょうか。
  • "ガラージュ"私家版 http://www.t-s-k-b.com/garage_private_edition/
    • 妖しい雰囲気のアドベンチャー。絶版した商業作品を個人名義で再販している点も素敵。
  • 三猫OnLine http://mineko.fc2web.com/
    • 「猫のトラックボールルーム」や「猫のキーボードルーム」で有名(個人的には)でしたが、
      改めて読んでみると仮想ネット人格三猫さんの喋りが非常にツボにはまって大変でした。

おっぱいマウスパッドに対抗して、スベスベで程よい弾力のある厚めの布マウスパッドに、
ロリキャラのバストアップをプリントして、貧乳マウスパッドなんて、とってもダメそうだなと思った。
あと、XWheelNTを入れてたけど、ホイールを素早く回すとなぜか一時無効状態に。原因が分からずぐんにょうり。