Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • 「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html
    • おお、師匠だ。99年にネットでの音楽配信を始めた音楽家によるJASRACとかのお話。
    • この手の話がよく出るJASRACもアレだけど、出版会社ってのも随分エラい事してそうだ。
  • Dr.Grip G-SPECシャープに0.7mm登場
    • 過去登場した限定品の0.9mmとは異なりこれはレギュラー入りのようです。内蔵芯は2B、クリップに「0.7」の文字があります。
    • 私が見たのはソフトグリップのみで、軸は銀色・内側グリップは白黒青の3色、デコレーション無し。
      せっかくだから0.7mm専用軸色とか合わせる形で新色発表とかあったらよかったのに。
    • 0.9mmは限定品ですが、これで0.5/0.7/0.9mmと太さのバリエーションが一通りそろったことに。
      G-SPECじゃないほうのDr.Gripではぜんぜん増えなかったのに。時代かしら?
  • 白い弾幕くん 1.5.8 http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20060612#1150055116
    • 久々のバージョンアップ。XPで落ちる問題の修正とのこと。
    • 実を言うと私の環境では文字化けが発生してたのですが、それも直っていました。報告しとくべきだったか…。
  • GORB`S LAIR HOME http://www2.ic-net.or.jp/~gob30/index.html

せっかくだから、なんとなく一週間毎日更新してみようと思った。とりあえず今、二日目。
三日目にして挫折、と一応こんなことを書いてるんでまったく更新してないわけでもないけど…。
せっかくだからちょっとデザイン変えたり、すっかり使わなくなってたゲストブック消したり。