Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • ゴダイゴ、結成30周年を記念して再結成! http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11255
    • おお、御目出度い。参考にWikipediaもどうぞ。
  • アタゴオル映画化決定 http://www.comic-flapper.com/#flapper
    • ギルドマを原作にした、3DCGものだそうです。公式サイドではまだネット上で見れる画像は公開してない模様。
    • それにしてもコミックフラッパーのサイトは企業サイトとは思えない簡素さで好感が持てます。
      しかし、一部の画像(フラッパーの表紙とか)がなぜか縮小してる絵で、
      「クリックすると元サイズで表示」等の仕掛けも無いのが勿体ない気がする。
      ブラウザのズーム機能を使うときに有効だけど…やっぱ勿体ない気がする。
  • サムスンからVIAベース・8万円台のUMPC http://japanese.engadget.com/2006/04/14/via/
    • 計画発表済みの他のOrigami/UMPCについてはOrigamiブログの記事も参考に。
    • SmartCaddieが既に売られてたり(のハズ)、バラされたりしてる状況で識者気取りで言うのもなんですが、
      "Origami"プロジェクトとしては単機でデビューするのは良くないんじゃないかなあ、と。
      実機に触れてないので性能についてはなんとも言えないけど懸案材料多いわけだし。
      数字の上だけでも重量大きさ稼働時間と…でも厚さ25mmって、ZaurusC3xxx系とほとんど同じですね。
    • かく言う自分はまだ購入の予定が無いです。せっかくノートPCのメモリ買ったわけだし…というか最近金使いすぎ。
  • 日本のゲーム企業「第3の海外進出」 http://www.4gamer.net/weekly/kaito/074/kaito_074.shtml
    • 日本のゲーム企業の未来は明るい?日本のゲームの未来も明るくなるといいですね。
    • そのころ一方海外から記者やファンが来る我らがプレジデント藤野の動向が気になる今日この頃。

うう、なぜかまた時間が無い…ので文具のことはまた今度、です。絵も描いてないなあ…。