Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

割とほったらかしの話題について

  • 付箋持ち歩く件
    • んー、あんまり使わない。鞄持って歩くならもう少し大きなメモやノートでいいし、
      鞄は持たないけどメモが要るようなシチュエーションに出会わない。
    • ついでに、カバーとしてもう少ししっかりしてないと鞄に入れた時分解する事が。
  • Grip2011
    • 出るまでは大騒ぎだったのに買ってからは一切話題にして無い気が…。
    • 色々な機能をそろえているのは確かだけど、あれで1500円はあり得ないと思える安っぽさ。
      チャックが樹脂製(自分はそこまで気にしないけど)なのや、
      キャップを取ろうとすると消しゴムを保持してるパーツまで取れるところとか、
      そもそも全体的に安っぽいところとか。書き味はまあ、普通です。
    • 元々ファーバーカステルのシャープペンは割高感がしてましたがこれは格別。
      値段は500円、輸入品でしかもカステルであることを考えても1000円が限度かなあ。限度とかいいつつ買っちゃったけど。
  • TIMELINE
    • PRESENTスノーホワイト買いました。Drグリップに近いくらいの太軸は気になるけど、
      A-inkを使ってるペンとしては新作で安いほうでもあるので見所はあるかと。
      ちなみに重量もDrグリップシャープに近い24g。
    • そして見た目とギミックがいいので最近は結構お気に入りです。今度太字のA-ink入れてみようかな。
    • それにしても最近のパイロット製品の軸シルエットはこればっかだな(Sシリーズとか)。