Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

お正月かざりコロリンテープ http://www.gakkenth.co.jp/lineup/nengak/index4.html

051211-1.jpg_37.44kB
お正月コーナーで発見。どう見てもデコプチです。
先の方にキバのような突起があるのがデコプチ5以降の特徴。
逆さで使うのを予防したり垂直に立てるときのガイドになったり。
しかしこれはどうも模様がお正月っぽくない。
特にこの桜って正月と関係無いような気がします。
しかしまあおかげで返って使い道が多くていいです。
ちなみに本家デコプチでもお正月模様が出てますね。
少し絵柄の違うデコプチという感じですね。
本家より大人しめな模様で個人的には使いやすい。
しかしなぜか40円ほど高いのが気になります。
せっかくだからまたプチコレと繋げて見ました。
051211-2.jpg_22.13kB
余談:デジカメ新調。今までより縮小しても情報が保たれていい感じ。