Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

α-gel使ってみた感想

α-gelのグリップは「皮の余る感じ」が苦手。どうも指先の保持姿勢が崩れてくる。
α-gel HDのほうは落ち着いて持てるけどクリップと軸後端転がり防止パーツ?を無理矢理同居させたような佇まいが気になる。しかもクリップが華奢だし。
しかし重心・機能・デザインとコスト…ぷにぷにのイロモノではなく総合的によく出来てると思う(多少ペン先が垢抜けない感じがする程度)。
さすがグッドデザイン賞受賞作だな。と言ってみたけど、Gマーク付いてるところ見たことないし付いてた所でいまいち自慢にならないよなあ…。
まあ追従性の問題というか文字がふにゃふにゃになりがちなのですが、シャープペンで普通にノートやメモ取りにはあまり問題ないと思うし(ボールペンは?)。