Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ペン軸〜。

ペン軸

日光のペン軸を紛失し、他のペン軸を使っているのだがどうもしっくりこない。
用途は今の所カリグラフィー用なので絵に使ったらまた別の感想になりそうだけど、とりあえずカリグラフィーには日光のが合ってたようだ。
さっさと買いなおせばいいんだけど、ここ最近買い物に行く予定が無いのもあるし、どうせならもっと色々見て選んでみたいと言うのがあるわけで。とはいえ、選択肢があったところでどうやって選ぶんだろうか。試し書き出来なそうだし。
見た感じだとAntBeの方に載ってるSL-2000が良さそうな気が。日光平ペン用に太さが近くて丸ペンにも使えるタチカワ T-25も良さげ。