Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

TODOリスト、というか去年のやり残し。

‥‥BulltML :最近こう、ネタ切れ気味ではありますが、作りかけの弾幕が…。
‥‥bpo全方位 :責任もってもう少し洗練させようとは思いつつ。
‥‥東方弾幕風:弾幕以外の要素もコントロールして、何度も挫折した「東方風」弾幕への挑戦なので、弾幕君の数倍疲れる。ネタだけなら四符も…。
‥‥Gわんげ :とりあえずDLしたっきりのデータを見る。XII風雑魚作りたい。配置は東方風の数倍は疲れそうで及腰。
‥‥ミニゲーム:ZGEでSTG作ろうという脳内企画。とりあえず小物→実験的な短編→本格的な作品、という三段跳び計画なのだが。
‥‥絵板に描く:ご無沙汰な所とか、あの人のいるあの板とか。いつになったらレスがつくのかでドキドキするのではなく、あの人に見られてるかもしれないと思うだけでドキドキするの。
‥‥200x40バナー:多分あったほうが喜ばれると思う。でも、88x31バナーに枠つけただけとかするわけにいかないし、どうしようかなあ…。
‥‥掲示版アイコン:うん、増やす。PARSEC47の自機とか。
‥‥くだらない擬人化:今は亡き「くだらない擬人化依頼はここでやれ」スレでその魅力に味をしめ、残暑見舞の蜘蛛擬人化で頭に乗った勢いで改めてスレを見返したら、692のカブトガニの擬人化依頼に突き動かされる物を感じたのでやってみようとしたら…これがさっぱり。考えてみれば、身近でイメージも豊富な蜘蛛のように水族館でもそうそう見ないカブトガニを擬人化できないのは当然か。でもなんかデータ探したり本借りたりとかして今更引き返したくないなぁ、と。擬人化というと外見で行くの(例:MS少女)とキャラで行くの(例:少女と活字)があると思うのですが(明確に分かれるわけでもないですが)、後者は深い人間知識とか観察力とか要りそうで大変そう。
‥‥ここのレイアウト:見難い。余計な移動がないようにという配慮はあるが、どこに何があるかわかりにくい。理系学生の机の上みたいな。あとこの更新スタイルも文章は少なめなのが前提なので、今回のような文章量だと見難い。
‥‥なんか手書きで更新:なんか、手書きの画像で、こう、文を載せたりしたりて。ある意味での絵日記というか。
‥‥あとはまあ、人見知りで自意識過剰気味なのをなんとかすることとか。