Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

■絵アン。まだ試験中ですが、我こそはと思う絵描きの方は是非。「えー俺もー?」という方も是非。
■G-わんげ公式(?)サイトから来ていただける事も多く、協賛サイトとしての機能を果たしているのかどうかちょっと怪しいです。一応、検索で来る方が多いのですが、そこからG-わんげへ行くとおもわれる方の検索語は、フリーソフトBulletML、そしてXII STAG(XIIスタッグなども含む)。というか、現状一位の検索語は二位に倍以上の差をつけて「トゥエルブスタッグ」。[XIISTAG]でぐぐるとほとんど出てきませんが、[XII STAG]だと現状個人サイトトップというのがなんとも。そんな協賛サイト。
■例の本買いました、四月頃にですが。いやー、面白い。でもだいぶ書評も出ているので、どうでもいい点を。…やはり注目に値するのは、著者がなぜか萌え絵を描く羽目になってる点でしょう。しかも初めてという割にはなかなか。まあ、デザインとか絵をやってらっしゃる方のようなので、出来てもおかしくはないのでしょうが。微妙に癖があるのもまた良しで、個人的には裏表紙タンの口元萌え。
■ついでにあと二冊買ったのですが。「戦闘美少女の精神分析」はおたくつながりでもありです。いまいち結論の辺りうやむやなのが残念ですが、今まで感じていたマニアとおたくの違いが分かってすっきり。要は奉り[マンセー]と祭り[ワショーイ]の差、なのだろうか。
■もう一冊は「How to draw PowerPuffGirls」…パワパフ描き方本ですな。ある種今更な感じもしますが安かったので。さりげなくいいこと書いてるっぽいです。うまく線を減らしてるんだなー、いい感じです。
■式神の城2は初代に比べてだいぶかっこよくなりましたね、随分斑鳩臭いですが。と言いつつ内心はボダーンがらんらんらんどに入って無くて残念と言う感じで。あうー。
■勉強になります。最近までなぜか忘れてたので、思い出したうちにリンク。
■これで一万五千円なら高くない、ぐへへとか思ってしまいました。テヘッ♪…と言う訳で、R-TYPE FINALはお預けかな。というかですね、大往生を横目にお店を8件まわり、大往生を横目にXII STAGを買って以来、なんだか買い物感覚に狂いが。