Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

■またデザイン変更。今度のテーマは半端にW3C勧告に従う的。テキストブラウザでもまあまあ見れるようになったかしらねー?<dd>タグの扱い方が流石に逸脱してる気もするが。後、ソースを見やすくしてみた。
■ヘクター'87よーやくクリア。
■そういや、企画日記のログを一応(タグを変えたりスペース詰めたりとかの変更してます)。
■ザ・今わの際 02/09/20~27(変動アリ)
霊安室リングの三人(ROCK氏欠席)で、各自ランダムに霊安室の誰かのサイトの掲示板に日記書くという企画。
期間中、当サイトとPICOSは一時的にカウンタの回転が勢いづくという予測なのですが…はてさて。
■一日目
えー、例の企画です。30面体ダイスで29が出たのでここで日記を。今の気候で二枚着だと、迷彩服(フレック迷彩戦闘服)がちょうどいいですね。上しか持ってませんが。で、そんな格好で床屋へ。しばらく行かなくてもいいようにと短めにしてもらったらなんか妙に涼しいです。所で、何か鏡を見ると、微妙にコンバット越前に見えなくも無いのですがこの姿。皆様、迷彩服を着るときは髪型に気をつけましょう。てか、いきなりデスクリムゾンネタ振ります、普通?
■二日目
今日は15が出ました。よってココ。巷で五部ゲーとか呼ばれている、ジョジョのやつがんばってますか?私は相変らずSTG祭りっぽいです。最近ちょっとロープレもやりました。Zangbandですが。で、STG祭。主なイベントは斑鳩とぞんでとヘクター87です。最後の一つだけ明らかに浮いてます。で、ゲーセンなんか行くとですね、僻地のならともかく街中ではXIIスタッグとかやる気になれませんというか、そこにプロギアがあるから。でもプロギア、安くならんので結局エスプとかぐわんげとか。ようやくぐわんげの面白さがわかったかもしれない。式神使いこなせないけど。でも今日に限ってゲームはほとんどやって無いから、コレは最早、日記なのかどうかという問題発生。とりあえずレスしにくいという問題は放置。
■三日目
25が出たので自分のとこで。今日は墓参り行ってきました。一人で。まあ、夕方頃だったので空いてました。他の家族と住職に会ったくらいで、ご先祖様とかは見かけませんでした。それにしても、環境いいし、見晴らし良いし、住宅地近いしでやっぱり良いなあ、墓地とか霊園は。まともな日記かけた日に限って自分のとこってのが嫌ですが。
■四日目
10が出ましたので、自分の所となります。斑鳩イージークリア達成。10時間以上かかってます。ヘクター87はまだです。後、スーパーにお買い物へ。時間さえあれば買い物は楽しいです。危うくコンブとワカメを間違えそうになりましたが。そんな間違いが似合う人になりたいもんです。何それ?しかし、最近CMで聞くおすぎかピーコのような声は、偽者なのでしょうか?それともワイドショーの時とちょっとキャラが違うだけなのでしょうか?有識者の意見求む(自分で調べる気になるほどでもないので・笑)。
■五日目
出目は5。ここに書込む事になりました。今日は図書館行ったんですよ、久々に。有るかどうか、借りれるかどうかはともかく探してたのは、・絵描き向けっぽい解剖図を人間のと動物のを。もう少しちゃんと絵を描けるように。・正直よくわからん哲学書(笑)。ちょっと興味あること載ってそうだったので。・銃関連の雑学書。本屋で見て面白かったので(買わんのか)。バラバラですな。で、結局図書館は振替休日で休みでした。もう一ヶ所行ったけどやっぱり休みでした。今までの文は行稼ぎですか?あと、数日遅れの月見団子が旨かったです。はい。
■六日目
5です、出目は。今日はまだほとんど何もしてません。改めて図書館に行きましたが、探してた本は一冊しかなく、でもまあいいや。AA大事典なぞ見てたらけっこう時間かかりました。これからの予定:DLしたゲームを解凍して遊ぶ/ドット絵描いとく。うあ。
■最終日
17が出ましたのでここで書かせてもらいますが、出目と場所の関連は書くと単純なので内緒。なんか「四日反応が無かったら打ち切り」みたいなこと言ってた気がしますが、それすら忘れられる勢いのなさだったんでしょう。今日は図書館から借りてきた本を読んでました。プラニバースという本なのですが1989年のものにもかかわらず、品が綺麗なのと装丁がかっこいいので、古いとは全然気づきませんでした。この本の装丁がいいのか、装丁が進化してないのかはわかりませんが。あ、本の内容は紹介文を借りると

コンピュータを通じて、プラニバース=高度な二次元文明人たちの生活、習慣、政治経済、芸術、歴史、科学を学んでいく………。壮大なサイエンス・メタフィクション
とのこと。まあ、難しい科学考証が好きな人にも楽しめると思います、多分。でもどちらかというと、異なる世界の生活なんかを楽しんで読む方向けですか。
■後日談
予測通りアクセスは増えましたが、掲示板が書き込みにくい雰囲気になったので失敗とのこと。