Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

iL−120P

iL−120P
これは割と新しい大型カッターです。当時流行のスケルトンボディなのが目を引きますが、これの新しいところはそれだけではなく、クリップがあって持ち運び易いこと、そして120円。いや、特別凄い値段でも無い気がするんですが、大型カッターはある程度しっかりしたもの(で、値段もそれなり)の方が良く見かけるので。
安物といえばそうですが、とくに問題ないかと思います。問題は、何故大型カッターを買うかでしょうか。ぎりぎり小型カッターの代わりになるし、厚もの切るのにはいいし、引越しのバイトをするなら持っとくべき。ススキの穂を刈取る時にも使いました。あと野外活動でも使える…かも。今度試してみます。