読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

Netぼかりすα版でいろいろ

http://www.y2lab.com/jp/news/

前回なんか嫌いだとかもう家返るだとか言ってしまいましたが、5/20時点でNetぼかりすα版タグのを全部聞いてやや考えがかわりました。
しかし例の如くまとまらないので箇条書きで。
-ふと「ポップでキュートなバーチャルネット宮崎吐夢」というフレーズが。
-何だか、元のVOCALOID歌唱にエフェクターを絶妙に掛けたように聞こえる事もあった。<br>でも基本的に元からVOCALOIDにあるパラメーターの変化のみなんだよなあ。面白い。
-VOCALOIDライブラリと、元になる歌唱と、ぼかりすと、VOCALOIDエンジン。それぞれに相性とかあるのかも。
-あくまでVOCALOIDに「リアルタイム打ち込み入力」がついただけという考えると…<br>パラメーターの入力が手書きみたいで一部ではペンタブがイケるとか言われるVOCALOIDエディタと併せて、<br>何だかもう前衛的シーケンサー世界じゃないかこれ…?
-VOCALOIDはいくら使う人が素人で使う環境がアレでも、元のライブラリの録音環境はプロい訳で、<br>おかげで視聴者的には「歌ってみた」より安心して選べるかなとか。
-写真と絵画(漫画でもいいけど)の関係的な方向性で、これからが楽しみ。