Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

徒然

  • ローカルなゲーセン話。ジョイランド金ちゃん跡に「GAME epris」(エプリ?)と言う新しいお店が入っていたのに今更気づきました。
    STGが一台しかないというシューターには残念なお店なのですが、その一台がシューティングラブ。2007なので僕全然寂しくないよ。
    いや、やっぱりちょっと寂しいです。
  • マスコット萌えキャラとか全然珍しくない世の中になってきましたが、アンテッ子がカワイイと思う(あとAntecのケース欲しい)。
    直球の萌え系(や、ちょっとそれより泥臭い)マスコットが多いんだけど、アンテッ子は上手く外してる感が素敵。
    さらに鈍器(しかも自社製品)。会社の萌えマスコットとしてはそうそう無い暴力性だ。あと次期改良点決定の絵がなんか好きだ。
    萌えマスコットでありながら髪飾り的ファンを水着の絵では花に交換してたけど、もしやファンが普通の髪飾りという世界観なのか。
    作者はスタッフ。漫画家やイラストレーターには兼業も多いようだけど、そういう人が偶然スタッフだった?(ネット情報から想像)
  • アクロボールの芯は、普通の芯よりちょっと太いので応用効かなそうですが以外とそうでもなく、
    段差がちょうどノック式BP芯のバネ止めの代わりになったりならなかったりする。けど未だいい移植先が見つからない。
  • マウスをIkari LaserからDiamondback 3Gに戻してみた。やっぱり摘み心地はコッチの方がいい。でも直線補正が邪魔。
    あとホイールクリックが重いとか、20段固定変速より2段任意変速の方が便利とか。んー。
  • 最近仕事で疲れているのと趣味も色々と壁にぶつかったりしてるので、それはそれとして、二ヶ月くらいブログをお休みします。
    まあ元々更新頻度がアレなので「3回休み」程度の話です。なんか面白いものでも引っ提げて帰ってこられれば幸い。
  • 最近ニコニコ動画では、長細P(回転するつかさの人)の動画ばっかり観てました。なので貼る。
    …私の感性によるオススメはあまり信頼できないのですが、長細P+初心者向けで検索したらそれも信頼できない内容なので、
    コメ内容まで吟味して一番初心者向けっぽいの貼っときますね。


    …これは他の人が作った曲のPVであり、ナイスなミク曲なのですが、長細P自作曲のも貼っておきたいので、
    最新作であり私もお気に入りのも貼っておきます。カワイイなあ。


    …うっかり最近の2本を貼ってしまったので、同じような感じのが続きすぎたかも。
    氏の公開マイリストから多彩なようなそうでもないような動画が色々見れるので、観てね。
    YouTube等にもありますよ。