Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

サイトをほったらかしにしててすいませんでした。

じつをいうとせっかだから1ヶ月後に更新しようかとか考えてましたごめんなさい。
7年以上やってるのに、未だにこまめにキビキビと記事を書くことができません…。

  • フォーチュンサモナーズ 製品版リリース http://lizsoft.jp/
    • 大剣ロリ2D横アクションRPGがついに。いやあ、素朴な感じの大剣ロリというのも良いですね。
      いかにも重そうな武器を持った怪力っ娘とも共通するところもあるのですが、もっとこう、神秘的かつシリアスというか…。
      というか体験版の時からロクなこと言ってませんね自分。
    • 今回は、DLsite.comでの販売は無いらしいのでさてどうしましょ、なんて考えてる内に1週間たちそうだ。
      いやどこでもいいんだけどね、Vectorは特別インタビューあるからポイント高いけど、マスコットが好みじゃないとか。
  • エロゲをするのにお薦めのヘッドホン Part.7 http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1220008813/l50
    • エロゲはあまりやらんのですが、PCで程よく良さげなオーディオ環境を構築するための情報源としてとても役立つ気がします。
      録音が微妙とか、予め音声が変換・圧縮済(そうでないのもありますが)という点で、エロゲも非エロゲもニコ動等も同じなわけで。
      …と言う解釈はまあ強引ですが、価格別や高音質志向が強いスレよりは参考にしやすそうです。テンプレ内の関連スレ2も良い感じ。

すっかりゲーム体力(ゲーム以外のも)が落ちた昨今、フォーチュンサモナーズ出たとか、ファンタジーゾーンコンプリートエディション出たとか、
Hellsinker.Direct3D試験版Radeon HD3650動作速度改善されすぎて快適で大変だとか、地霊殿の発売が明日だとか、DS版マジアカどうしよとか、
なんか個人的に新作ゲームラッシュ喰らって死にそうです。死にはしませんが積みそうです。そのくせ牛帝さんからデスクリムゾンを借りた自分。