Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

約1ヶ月ぶり

しばらく間を空けてしまってすいません。この間何かしてたかと言うと、あまり何かやった感じでもないです。
あえていうならpixivで精力的に絵を…って1点だけでした。むしろ見るのに精力的でした。

  • ゲーセン雑感
    • 仙台中心部のゲーセンが一気に減ったなあ…。
    • 3月に出来たイオン仙台泉大沢ショッピングセンターのアーケードコーナーは案の定STGは1つしかなかった(あるだけましです)が、
      その一つがよりによってシューティングラブ。2007で吹いた。仙台では微妙にトライアングルサービスのウケがいいのか?
    • セブンティーンアイスチョコナッツクランチが結構おいしい。同シリーズで頭一つ出ている感じ。
      …と思っているのは私だけではないらしく、たまに売る切れていることも。
  • STG雑感
    • 相変わらずオトメディウスをよくやっている。ロックオプションと地獄突きの組み合わせ考えた人はえらいな!
    • 弾幕型の閉鎖、く〜はくの復帰、newS:tgの誕生…。
    • PS版ナイトレイド購入(参考:アケ版のときの2ch過去スレゲームの時間をくれblog)。当然ながら今改めてやっても別に面白くない。
      でもなんと言うか…STG版「星をみるひと」って感じもしなくも無い映像面。というか現時点で音楽だけでなくロゴもカッコイイかも。
      あ、コイン入れた時「ナイトレイド!」って言ってるんじゃなく「ファイヤー!」って言ってたのか。ハグランチャーの時のSEの使いまわしだ。