読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

K25とM1 Leと素人

K25
HalfLife2エピソード2は一段落着きましたが、M1 Leについては未だに操作を覚えてない状態。
それでも、多少は音色の変更の仕方とかわかった来たのですが、まだまだ謎だらけ。
マニュアルはやっぱり本のほうがいいなあ。pdfを冊子にしてくれるサービスとか探せばあるんだろか。
もうひとつ残念なことに、k25のドライバを入れてから、Windowsのスタートアップがなんか調子悪くなった。
起動に時間がかかったり、他のスタートアップのソフトが起動できなかったりとか。
結局、XYZStartupを導入して解決しました。同じような目的のソフトは他にもあるのですが、
このソフトを選んだのはまあ、めぐり合わせというか。
スタートアップを確認するソフトとしては、スタートアップチェッカーがわかりやすくてお気に入りです。


使いこなせてないくせにこういう事言うのもアレだけど、やっぱりアナログシンセのほうが面白そうだと思った。
おなじKORGならKORG Legacy Collection - ANALOG EDITION 2007とか。
あと、HalfLife2エピソード1のほうは、スタッフロール後にフリーズするけど、クリアしたってことにした。