Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

HellSinker.感想(小学生当時の読書感想文未満の水準で)

HellSinker.
進行状況:ショートミッションで孵化失敗。
ショートでも結構疲れるな、と思ったら、序盤で2L→3Lという進路が原因っぽい。
自業自得でした。試しに1B→3Bという風にしたら、かなり楽でびっくり。

  • しかし、とにかく驚かされたり印象に残ったりしやすいゲームだなこりゃ。
    • ギリギリ収まってない1Bボス。
    • 女王(2Lボス)倒した!と思ったらポカーン(唐突だったので脳汁が漏れ遅れ)。
    • お空がきれいだ(3L面)。
    • ドラゴンさん(4ボス)がキラキラしてる(雰囲気が)。
    • 5ボスの変態舞踏会っぷりにさらに磨きがかかってた。
    • 6面はまだあまりやってないけど、ぞんで。
    • 霊廟。意味を理解するまでは、無音でカードが並んでいる光景がちょっと怖い。
    • 霊廟。幽霊でも出そうな雰囲気の所で幽霊が出てくると思ったらパルス音っぽい音の不意打ち。
    • ニャーン。なんという猫シュー。メタブラ以上の猫度かも知れない。
    • 何か甲冑(7ボス)もニャーンって言わなかったか?
    • 7ボス倒した時に丁度音楽が終わるような誘導が巧みで素敵。
    • 7面道中、1000KNIGHTSの攻撃方法。中華は火が命。

ローカルな話ですが、仙台のメロンブックスにはまだ余裕があるようなので、
シューティングラブ2007やったついでに買ったりすると良いと思うよ(位置的に微妙)
(ヘルは比較的銀銃に近い性質で、2007は対照的であり食い合わせは良いかと)。
あと、困った時は犬丼帝国 RUMINANT'S WHIMPER総合 Wiki見ると良いとおもう。
もし、これから始める/薦めるなら、FOSSIL MAIDENで始めるのがよろしいんでないかと個人的に思う。
動作自体は独特だけど、他の方と比べて一人だけAT車的なラクさがあります(パラメーターが単純、溜め動作が無い)。
より具体的に言うと、アドリブで生活してる人とか、説明書読まない人にとってラクというか。
ただ、堅実なプレイをする人なら、守りと安定感に定評の有るMINOGAMEのほうが良さそう。