読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

Logicool G9

Logicool G9
個人的には、Razerのマウスが好きなのでDiamodback3GとLachesisのどっちがいいかしら、なんて考えていたのですが、
この記事を読んでG9もかなり気になってきた(かといって、Razerマウスも相変わらず気になりますが)。
Logi製品は、丁寧な造りだしデザインもいいので好感は持てるのですが、方向性があまり好きではなかったのです。
しかし、その点G9は従来のLogiマウスとは方向性が異なるようで、

ロジクールによれば,マウスにおいて最も重要なのは快適性と正確性で,Gシリーズを含め,
従来製品はそのなかでも快適性をより重視していたとのこと。
だが今回のG9では,「ゲーマーの間では,快適性よりも正確性を重視する人のほうが多かった」
という調査データに基づいて,操作の正確性を重視したデザインになっているという。
もっといえば,指でつまむような持ち方で正確なマウス操作をするときに,
最も使いやすくなるよう設計されているのだそうだ。

とのこと。ていうかつまみ持ち向けと公言するマウスってのも珍しいな。
それに、新型のレーザーセンサーも気になる。
私はレーザーセンサーが苦手なのですが、それは従来品の欠点だった(改善された)のか、
それともレーザーセンサーの普遍的な特徴なのか、見極められそうな気がするので。
あと、シーソースイッチボタンの配置もはじめて見るものなので使い勝手が気になる。
ITmedia +Dでも使ってみた記事が。ちなみに日本語公式ページも。