Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

近況とか

なんか、Deathadderのプロファイル切り替えボタンをポチポチおしてたら、故障した。PCに接続しても不明なデバイスとか言われてる。
とりあえず、Diamondbackを取り出してまあ大丈夫ではあるけど、とりあえずDiamondback 3G購入決定…日本でいつ出るか分からないけど。
ついでに、ノートパソコン向けにVX Nanoを(右手前にしかUSBコネクタが無いので…)、あとなんとなくKENSINGTON Expert Mouseも欲しい所。
ところで絵移転の件ですが、もしかしてblogよりwebアルバムの方がいいかもしれない気がしてきましたので、そっちの線でも考たりしています。
まだどんなサービスがあるか把握できていない所ですが、外見がカスタマイズできるのがあれば良いなあ。
Picasaウェブアルバムフォト蔵がよさげ?Flickrは英語なのでまだよくわからん。
あと、トラックバックの受信をやめようかどうか考え中。現状、スパム受付ポストでしかないし。
「まともな」情報を受信したこともあったけど、一例だけしかなかったと思うし、「リンク元」で十分だった。
ただ、「リンク元」は記事別表示にしないと表示されない(日毎表示では出ない)ので、閲覧者にとってはそこが不便な気が。
とりあえず「他ユーザーの設定によるトラックバック拒否」を有効にして様子見。