Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

網汁

はてなブックマーク継続使用中(相変わらず見た目とかはそのままだが)。さすがに楽だ。根本的にスタイルが変わるのう。
ただ、話題ごとの関連性を付けるのはやりにくいかもしれない。タグ付けビシバシする?
ブックマーク(クリッピング)使用で労力が軽減した分、ダイアリー(変な日記風発言というのとくねった感想文)も気軽に。
気軽さ&純度増故に、管理人の汁もどんどんに垂れ流される惨状が危惧される…というか今、コレがそうだと思う。
似通った内容で場所が分かれる(例:ねこあれるぎ〜ねこあれぶろぐ)とアクセス面で難が、と思ったが、
両者のキャラが変わるという形(例:ASCII.jp/アキバASCII.jp/アキバ(裏)…とは順序が逆か)で解決?
あー、あと絵の移転のほうもホントにやってますよ。
当初ははてなダイアリーを別アカウントで使う予定でしたが、別のblogサービスを使うことにしました。
はてなに慣れきってるので不安はあるのですが、移転先は忍者ブログに仮決定して構築作業中です。
FC2やLivedoorも考えましたが、なんかこう、表示とか上手く更新されないというかなんというか…。
対して忍者は、機能面では幾分劣るもののそういった重さは…よく考えたらあまり見かけないので分からん(えー)。
…しかし、ブックマークとの併用でこのダイアリーの雰囲気が変わるのなら、移転の理由の一部は消えたことに…。