Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • ISOT2007トンボ鉛筆http://turezurebungu.blog65.fc2.com/blog-entry-682.html#more
    • ISOT2007に関する情報について、「つれづれなるままに・・・ 文房具話」では会社別にピックアップされてます。
      その中でも個人的に気になったのがトンボ鉛筆です。かなりツボ突かれまくり。
    • さらに、公式blog、「後悔と開き直りを繰り返す、そんな君には反省が無い。」で情報がよくまとまっています。
      ITmedia Biz.IDの記事は妙に文と画像がリンクしてないけど画像は見やすく、参考になります。
    • 高精度ホルダー消しゴム:MONO Zero…新しいスティック型消しゴム。MONO oneとは随分対照的というかアンチMONO one人向け?
      製図用シャープのような長いパイプとラバーの無い軸。消しゴムの感触もMONO oneとは異なるMONO風とのこと。
      引用→漫画・イラスト向けらしく「MONO zeroたん」みたいなキャライラストがチラリ、社員の仕業か?公式で萌え擬人化か?
      …ちょっと気になる話ではある。MONOたんなら今まで2パターンくらい見てるけど。
    • スリムでショートな4色BP:REPORTER 4 COMPACT…価格と太さを据置でREPORTER 4をショートカット!しかもラバーグリップ無し!
      ついでに透明・不透明軸計5色の展開!素敵。元々死角の少ないREPORTERがさらに死角を潰して武器も持った感じ。
  • 分度器ドットコム 2周年記念Tシャツ:LEADHOLDER HUNTER http://bundoki.com/?mode=f1
    • 街でコレを着ている人見かけたらどうすればいいんだ…「殺してでも うばいとる」とか?
  • [CD]CoffeeDiary : モバイルホワイトボード (^o^) http://akiyah.bglb.jp/blog/1357