読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ナムコランド仙台クリスロード店に行ってみたよ。

未分類・その他

http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=399

個人的には、つまらなかったです。あと、別にオープニング何とかとかそういうのは無かったせいかそれほど混んではいなかった。
というか、公式サイトの記述を見てると、7月7日が本格オープンってなノリにも見える。 -戦場の絆は8台か16台かどっち?→今は8台だけど、7月7日頃に追加して16台になるらしい。
台数も多いが、台毎の画面が見れるモニターも装備されていた。あとコミュニケーションノートも。 -地下汎用筐体コーナー、本気で格ゲ(連ザも格ゲとして計上すれば)のみ。品揃えは3rdが無い以外は普通。珍品も無い。
全部筐体がNewNETCITY。逆に言うと新規店なのにLINDBERGHやVEWLIXが無い。NewNETCITY筐体のKOF'98はちょっと珍しい?
ここにもコミュニケーションノートあり。コッチのコミュニケーションノートは廃れ気味だった。 -CSNEO8台。台によってマウスが公式のスクリーンショットのものとLED ZONE印のDiamondbackがあったり、ドリンクホルダーがあったり無かったり。
このゲームはキーボードに特注Realforce89を使っているので、Realforce試し打ちし放題とも考えられる。ゲームには変荷重は合わないと思うけど。
それでもRealforceは良いな。ついでにキーボードについてるやたら重たいフレームも良いな。 …絆8台はすごいけど、他には何かあるの?という印象。アイマス? というかそれよりゲームアリス仙台店が7月16日で閉店するのが残念です。具体的に言うとQMA(予習2周)12台消滅。
台数・設定はもちろん、藤崎側から仙台駅側へ歩いた場合に一番最初にあるQMAのあるゲーセンであり、
広瀬通駅にも近いという立地のよさで、ついでに駐輪場もあって…。
他のお店に行っても、コンスタントに混んでたり一周設定だったり、そもそも今のアリス周辺にQMA無い。 …とまあ、気がつけば3日連続ローカルネタでの更新でしたが、テンション下がりつつ終了。