Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ポテトとか続き

(今回は写真を撮っておらず、それと、推測の部分も割とあることを予め報告させていただきます)
(色々と確認して追記。ついでに別エントリで撮ってきた写真も)
前回の日記の続きになります。ローカルネタが続いてすいません。
で、とらの下に出来るナムコランドはとらに先駆けて6/29オープンのようです。B1Fから2Fを占めますので、結構大面積ですね。
とりあえずのウリは「戦場の絆8台(ネット上では16という話も)」とのこと。そいや少し離れた系列店から、戦場の絆が撤退してるのは何か関連があるのか?
それと、件のスーパーポテトですが、やはりとらのあなと同じビルに出来るようです。ただ、相変わらず詳しい記載が少なく、何階に出来るのかは不明。
それなりに面積もあるビルなので、他の店舗と同じフロアに入っていてもおかしくない状況であり、何階なのか予測もつかない。

GEE!STOREと同じく6Fに入るようです。開店時期は「近日」。ついでに5Fは開いていて、7Fは駐輪場。
さらに、6FにGEE!STOREが入る模様。すごい密集度。これはもうヲタビルとかアキバビルとか爆心地とか呼ばれますね。
…ってうか、GEE!STOREはこれまた初耳なので、まだ何かあるんではないかとドキドキしています。確か7階建てだったし、面積もそれなりだし。
ついでに、2階の窓に大きくとらのあなイラストがあって、大丈夫かコレ(何が?)と思ってたけど、先ほどの写真の右部分の赤い窓に芋が出現し何か気にならなくなった。
芋、おそろしや…そういや、裏通り側にもとらのあなのイラストはあったっけな。あっちもどうなってるか心配だ。
しかし、じりじりと同人ショップ等が街中へと進行している姿がなんとなく面白かったんだけど、ここで一気に入り込んだなあ、という印象。どうなることやら。