Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ポテトがーポテトがー

仙台に、スーパーポテトが出来るようだ。仙台のアレ化は進むのか。
撮影場所は少し前に書いた、とらのあなナムコランドが出店する所。
ちなみに、私以外にも同じような写真撮ってる人居たよ。
(…何となく画像の名前と番号隠したけど、必要ないか?)
しかしどこに出来るかは不明…まさかこのビルでしょうか?
そうなったらもう色々と大変ですね。まあどこに出来ても大変だけど。
なにせ、スーパーポテトったらレイディアントシルバーガン(偏り)とか、
レトロゲーセンとか。デコシュー祭り希望(偏り)。
個人的にはポテトの件、とらのあなの件より三割増で驚いた。
この調子だと、あきばお〜や三月兎がしれっと開店しそうです。
…まあさすがに無いか。


余談:とらのあな仙台店の件。まあ、深い意味は無いんだろうけど、
「地元に根付いた萌え系コンテンツ」ってなんだろうw
…県内在住の萌え絵師描き下ろしイラストカードってことですね!?
というのは冗談で、政宗801ってことですね!?
というのは冗談で、(ry



以下別の話題

  • ポリ袋にもしっかり書ける、カートリッジ式油性ペン
    http://www.pilot.co.jp/products/pen/sign_marker/oil_based/oil_v_supercolor/
    • コレはよさげ。ポリ袋にしっかり書けるってのは良いなあ。
    • しかし、パイロットにしては見た目や名前がかなり大人しい。
      普段のが派手というか毒々しすぎるだけかもしれませんが、
      ウリや新機構満載の割にコレってのも心配。
  • 片手持ちOK:シェフィン ミニペパーミルセット
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/
    • 片手持ちってだけでもすごいけど、面白い形だったり、
      マグネットも搭載してたりとか。
  • LED蛍光灯 http://www.led-light.jp/page069096.html
    • おお、もう既にこんなのが売られてたのか。良いね。
      価格が高かったり、蛍光灯より少々暗いようだけど。
    • 消費電力より熱が無いとか、チラつかないってのが素敵。
      欲を言えば電球色モデルや多色モデルも欲しいところ。
    • …しかし、コイツの演色性どんくらいのもんなんだろ?
      LEDは悪くても蛍光灯並み、らしいけど。