Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • アゾンメッシュケース ミニ http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=AZ40.html
    • 実はリンク先に該当の商品は無いです。そのページにに載っている最小のケースよりさらに小さい45*75mmで、
      ストラップホールに取付けできるひも付き。ニンテンドーDSのソフトが何とか4本入るの。何とかだけど…。
  • P Fit 黒 http://www.tombow.com/products/main_products/pfit.shtml
    • これまたサイトには載ってないようですが、新色シリーズが出ていました。軸は黒で、ラバーも黒。
      艶のある軸とマットなラバーの組み合わせが素敵。クリップはオリーブ・ネイビー・グレー(ダークグレー風)・レッド(ボルドー)と渋い。
    • 芯が4C芯なのでHI-TEC-C slims芯やSHARBO-X芯を入れてみるとなかなか楽しい。
      SHARBO-X芯(というかゼブラの4C芯)は太めなのでこういうことするのは少し危険なのだけど、
      一般的な多色ペンに比べると幾分芯を掴む部分はユルくなりにくい感じ。それでも危険ではあるけれど。
    • 余談。わっしーさんのデコレーションが素敵。また、文具のわんわん堂さんではデコレーション済のP Fitを売ってるもよう。
  • プニュ消し
    • プニュグリップがうまく行ったのか、なんか着実にバリエーションを増やしてるようですが、さすがにこれは…。
  • フリシャ パステル http://www.zebra.co.jp/pro/frisha/
    • なんかパステルカラーでパールである。しかもフォントがカクカクしたものになっていて、
      メカニカルなフリシャには合ってるといえば合ってるけど、パールカラー台無しなような。

今期(?)の無印良品の文具はあからさまに他社OEM品というのが多い。まあ、無印版エアーフィットなんて大分オリジナルよりカッコいいからいいけど、
学童文具がすごくSTADです。透明なプニュグリップとか、補助軸の使い方解説図でSTADの字を消し忘れているとか。