読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
よろしく言いつつ新年早々無残な更新状況。すいません。初代ACやってました。数時間でクリアしました。
装備の幅に不満はあるもののやっぱり面白いです。さすがに今見ると、グラフィックが…というのはあまり感じなかった。
デザインセンスは当時からどうかと思ってたし。しかし、カメラの動きは今見るとやばくて久々の3D酔い。当時は平気だったが…。
それにしても、巨大人型メカ(自機)にあんな地味な作業をやらせる発想が素敵。普通の発想なら「もっと爽快感を」とか言う所だと思う。
今手元にソースが無いけど、インタビューで「対戦は当初おまけのつもりだった」なんて発言もあったし。
その後のACは段々と爽快感を追求する姿勢を出して行ってるわけだけど、AC4なんかだいぶ「爽快」らしい。
個人的には相当不安があるけれど、まあ、ACの魅力は他にも色々あるし、何より逆境こそ面白いゲームなんで無いの?
ということで、XBOX360版と"Zephyr"(あくまで噂だけど)が出たら多分そのうち買う。準備できるまでは旧作からやり直す。
…それはそうと、前回の前回から日記で言ってる絵の分だけ移転する件も進行中です。ゲーム控えてまじめに作業します。