Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • 確定、Razer Deathadder http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061204114745detail.html
    • G3エンジンに関する解説の訳文がwasd.jpに。Copperheadの時の悪夢が再来しないか心配ではありますが、
      まあ個人的にはデスクトップ向けにレーザー式をあまり使いたくない気分ですので、覚悟の上で購入予定。
    • G3エンジンを除けば、やはり量産型Habuという印象。そもそも5ボタンと言うのはRazer的にはどんな位置づけなんだろ?
      あと特にメインボタンが気になります。一体型になってもクリックの軽さは維持されるのか、ストローク長過なのは解消されるのか。
    • それにしても、国内版に限って言えばHabuより先に出る可能性もあるのよね…。
  • YMSK ティッシュボックス http://www.assiston.co.jp/?item=1397
    • ティッシュボックスも縦置きに。
  • ドットライナープロニーズ http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/06/news064.html
    • 強粘着な転写式のり。名前の通り基本的には業務用のようですが一般向けにも出るみたい。
  • しねしねギャラクシー@Ba2Deck http://www13.ocn.ne.jp/~ba2deck/zoni/zoni_sono4.html
    • 最近個人的にセンセーショナルだった2DSTGその1。固定画面・制限内の弾数で敵を全部倒すと練乳とかもらえる全三面。
      けっこう敵が飛んでるいるのに外してしまったりもする。 二兎追うものは一兎も得ないのか。どう見ても猫だけど。
  • みゆきそふと Eternal Slash http://hsp.tv/contest2006/cntst_fresult.html#62
    • 最近個人的にセンセーショナルだった2DSTGその2。とりあえずみゆきそふとに続編というだけで何か凄いと思う。
      前作に比べストーリー描写が無い等、大人しくなってる感じはあるけど、普通に面白い2DSTGになっている感じ。
    • 敵の技?が出るたびにRPG(特にFF4~6)風に技名が出たりそれを全部破壊する(他の条件もある?)とボーナスが入る演出が面白い。
      あえて他のSTGと比べると(最近見かけない)編隊ボーナスや隠しボーナスを面白く料理した感じ。

もしかして、ノートパソコンのキーボードって結構いいものなんじゃないだろうか。キーの部分自体が、というよりそのバック。
ノートパソコンのフレームに組み込まれているので、程よい剛性がある上、キーボードとしては相当重いものになっている。
まあ、ただの慣れかもしれない。