Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

Razer関連三件

  • Razer Deathadder…? (※詳細・真偽については未確認) http://tech.sina.com.cn/h/2006-10-12/0825123240.shtml
    • どうやら、またRazerが新しいマウスを出すようですが…。一応未確認情報であります。
    • リンク先は中文情報サイトの科学関連コーナーのようですが、Razerblueprintsでもプロモサイトが出来たとか書いてるし、
      そのリンク先にはティーザー広告と思われるサイトが。よくわかりませんが12/1に何かあるんだとかなんとか。
    • で、件のページの画像(多分CG)を見た感じ…量産型Habuに見える。とりあえず、Razerもボタン一体型を出すのかー、と。
      Razerマウスにも低価格モデルが作られても不思議ではないと思うが、それをティーザー広告で思わせぶりに発表するかな?
      この画像自体がRazerかそれに近いところから出ていたとしても、Tarantulaの時のように色々と変わることも考えられるし、
      しかしティーザー広告のそれとシルエットは割と同じようだし…。
  • Microsoft/Razer Habuレビュー http://www.metku.net/index.html?path=reviews/habu/index_eng
    • 米国でも品薄らしいと噂のHabuのレビューです。割とベタ褒め? 画像だけでもかなり参考になります。
    • 見た感じ、ホイールは従来のRazer製のそれに近い感じで、Microsoft製非チルトホイールが結構好きな私は残念。
      後、文章からはロジクールのG7より大きいように読めます(ついでに、G7がつまみ持ち向けとされてる?)。
      Razerblog(HABU vs. Copperhead)でもかぶせ持ち向けと書いてあったけど、さすがにデカ過ぎやしないかと心配です。
  • Razer Tarantulaレビュー http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/razer_tarantula/razer_tarantula.shtml
    • 多機能キーボードを求めている人向けの製品で ゲーム用キーボードとしては微妙とのこと。
      ていうか、この実物の画像とRazerサイトにある画像だと一部のキーの形が違ってます。
    • 対応製品未発売のBattleDockの中身は独立したUSB2.0コネクタ(ミニBメス?)のようです。
    • ちなみにRazer Pro|Solutionsモデルも有→Pro|Type Multimedia Keyboard
      未だCommigSoonではあるが、ただの色違いではなく、BattleDockがiPod Dockになってる。
      後、両脇のホットキーやRazerキーなんかの印字も少し違う。