読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

Dr.Grip CL オフローダー

文具

Dr.Grip CL
061112.jpg_23.2kBどうも、一月前位に出たそうですが最近確認。学童向けに力入れてる店舗に置いてある感じです。
Dr.Grip CLは、Dr.Grip G-SPECの派生のようで、違いは軸にクリップがなく(CL=ClipLess?)、
代わりにストラップの通せそうな穴があります(転がり防止には役にたたなそうです)。
今のところ、ラインナップは0.5mmシャープ デコレーションフィルム1個付 のみのようです。
その中で、オフローダーシリーズは原色形の色と、「ドットグリップ」が特徴になっています。
これは、内側ラバーが軸と外ラバーの間が、突起で部分的に接触する感じになっています。
隙間がある分、ソフトグリップ以上内ラバー抜き未満のフラフラ感になりますが、面白い感触。
オフローダーはオフロード車を意識しているそうですが、どうもこのドットグリップの感触は、
オフロードというより健康器具のような雰囲気が…よく健康器具って凸凸あるじゃないですか。
それになんか、そもそも人間工学とか言ってるし、意外と年配の方でもDr.Grip使ってるし…。