Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

LEGO X-POD

今年モデルらしい http://www.lego.com/eng/create/productPage.aspx?family=x-pod
以前モデルらしい http://www.lego.com/eng/create/x-pod/default.asp?page=xpod
まあ、ググれば色々出てくるので詳細は避けますが、しばらくLEGOから離れてたので知らんかった。発見即購入。
ヨーヨーみたいな形のケース(これ自体も部品として使える)にパーツが入っている形で売られている、小型なパッケージ。
以前から小型のものや食玩として売られていたものもあったけど、これは汎用性の高いパーツで構成されているので遊べます。
ケース付なのでこれに収納したり、土台として使ってみたりとか。
で、試しに何か作ろうと思ったらなんかどっかで見たよーなSTGの自機みたいになったので笑った。
写真撮る前に再分解してしまいましたが。何かまともなの出来たら撮ろうかなあ。