Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

小規模に(したつもりが画像で面積取ってるわ)

  • Microsoft adCenter Labs Demonstration http://adlab.microsoft.com/DPUI/DPUI.aspx
    • サイト(或いは検索キーワード)閲覧者の年齢性別を分析しますですよ。本当かしら?
      この手の診断系はネット上でモジャモジャ流行りそうなもんですが、
      現状そうでもなさそうなのは単に知られてないというより言葉の壁かな。
    • どうやら(1ヶ月前までの?)MSNサーチのデータが元になっているようですが、
      それ以上の具体的な母集団に関するデータが無いのでどこまで信頼していいものか謎ですが…
      せっかくだからここを見てみます
      060912.png_10.0kB
      予想外に均等な男女比、そしてアダルティな年齢層。かなり意外でした。
  • 楽しい体外離脱 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/
    • 対外離脱は未経験ですが、金縛りの解説などについてかなり経験が…。
      今日久々に現実との見分けがつかない夢を見た後に、偶然ここを見たのは何かの運命かしら。
    • というか実際、現実との見分けがつかない夢は面白くも無いし地味に悩むし困るし。
      夢は、部屋で仮眠を取ってたら母が手紙が届いたと持って部屋に来る、という内容。
      仮眠とってたし、母居るので現実かと思ったけど、わざわざ手紙持ってこないだろうし、
      その時間に手紙を発見するというのが考えにくいから夢だと思うんだけど…
      いやなんか本人にも確認しにくいに…。
  • 直販サイトよ、どこへ行く http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0609/08/news012.html
    • 連載"PC周辺機器売場の歩き方"第3回。周辺機器メーカーの裏事情のお話。
      直販サイトは大人の事情で色々大変なようです。そういえば自分もあんま使った覚えないなあ。

ここ最近サンダービームに関する自己批判みたいのがマイブームで、色々思う所あるのですが、
総じてHID(PC入力機器)に意識が持ってかれ過ぎだと思います。中でも特にマウス。
つまりサンダービームのクオリティはMicrosoftとRazer次第(えー)。あ、Logicool
Logicoolは実に良心的なメーカだとは思うのですが趣味が合わないので…レボは買う気満々デスが。