Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

R-TYPE FINAL関連

今回も前回も、FINAL好きな人に喧嘩を売るような内容ですいません。
結局無敵技+放置で時間を稼いでいる今日この頃。お陰で半数以上開発できました。
完全放置ができるのは、3.0面ボス前とF-Aのラスボスみたい(F-Bは?)。
ただし3.0は破壊可能な装甲の上に乗っかっているのり巻き*2みたいな装置(変な解説だけど実際そんな感じ)を破壊すると時限で自爆するし、
F-Aは放置しすぎると誰もいなくなってしまってメニューで中断するしかなくなる(時間は記録されるけど余計なロスが多い)。
まー、改造コードとかデータとか使ったほうがスマートなんだろうなーとは思いつつ、でもお金がもったいないのでこのまま続ける予定。
究極互換機が出るまでは長い長いチュートリアルでしかない気もしつつ、それでも色々なバリエーションの攻撃が見たくて進めています。
見た目はすごく軽そうなのに実際は相当ダメージを与える分裂波動砲がナイス。
それととりあえずX∞の要素を引き継いだ機体はあるようなので安心。せっかくなら海底大戦争というか超音波魚雷も登場すると嬉しいけど。
というわけで次にR-TYPE FINALの話をするのは互換機俺レシピを垂れ流す時だと思いますごきげんよう。Best版は7/6です。