Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

少し。

コメットさん※「無期休止」との事。ああ、でも管理人さん好きです(?)。
あと前回の誤字修正。スウィーツではなくスゥイーツだったのね。



…しばらく更新していなかった(もうしばらく更新しないつもりだったのは)のは、
ちとCopperheadが手に合わず、Kraitに変更しようと思ってるけどまだ届かないから、です。
原因はマウス、と。そんな理由でサボったりそもそも事後報告だったりすいません。
試しに他所で使っているMicrosoftBasicOpticalを家で使ってみたら、手には馴染むけど解像度やトラッキング速度に不満が。
そして改めてCopperheadの良さが色々見えてきちゃったり。でもCopperheadは私の手に大きすぎる。
Logitechのマウスはデザイン的に気に食わないけど性能面ではG3が気になったり。
しかしもし人にデスクトップ向けマウスを薦める/たなら、MicrosoftBasicOpticalですね。
目立った機能は無いし、解像度・トラッキング速度辺りの面で古い感じは否めませんが、
そこそこの値段でなかなかの信頼性、見た目も良くサイズも程良い感じです。
ついでにマウスパッドも薦めたいところですが、自分としてもまだ安心して薦められるというのが無いし、
そもそも邪魔かもしれないので、ソール(マウススケート)だけ装備ってのもいいかと。滑りが良くなります。
元のは硬質すぎる感じですし、操作感に影響しやすく減りやすい部位は予備のある消耗品に換えたほうが安心感が。
自分はZerofrictionInfinityMouseskates:IE4/MX310を元のソールの上に貼っています。
以前はエアーパッドソール使ってまして、こちらもまあ悪くなかったです。