Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ピンキー関連とそれ意外複数

  • ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー http://www.dmpl.co.jp/kira_mu/
    • ピンキーゲー!?
      「弦楽器を演奏する感覚でスティックをスクラッチせよ!」というのが想像できませんが、
      少なくともアーマードコア萌え擬人化ではないことは確か。
    • あと、限定版付属主人公ピンキーがイラストで見る限り、版権ショタキャラに応用しやすそうな気がなんとなく。
  • GoFa Pinky Street展 http://dp13023597.lolipop.jp/cgi-bin/newsnow/html/20060310.html
    • 既に始まってる展覧会の情報というのも間抜けですが、いまさら行きたくなったので。
      しかし行きたくなった頃には展覧会に関する情報が発見できず慌ててましたが何とか発見
      (ヘッドラインとしてしか情報が発見できず、しかも古いヘッドライン情報は履歴が残ってない)。
  • M+ と IPAフォントの合成フォント http://mix-mplus-ipa.sourceforge.jp/
    • 以前にも紹介しましたが移転されたので改めて。
  • 画材の旅・まとめ http://homepage.mac.com/kitamichi_jp/iblog/C672621214/E1385732886/
    • つい先日ぷ〜ネコ2巻が出た北道氏のブログより。さすがプロだけあって視点がしっかりしてるし、サンプルがいい感じです。
      worksカテゴリ内には他にも色々な画材・作画作業の話題があります。
    • しかしこの中で一番のめっけものと言われている「セーラー・まんがペン」だけは見たことも聞いたことも無いなあ。
      セーラー万年筆公式サイトでも見当たらないし…。
  • 冬みかんとこたつ猫 http://d.hatena.ne.jp/natu3kan/
    • 2chエロゲネタ&業界板のスレッド記録的なあれ。エロゲはほとんどやらんのですがここら辺の話は面白いです。
  • セイミツ工業 http://www.seimitsu.co.jp/
    • ゲーセンにあるアーケードのレバー等を作っているメーカーさん。なんとなくメモ。

なんか、最近常に春休みの終わりのような気分で、変にさっぱりしててあんまりやる気でない。
作りかけの弾幕とか、TIMELINEの写真と軸の太さ図ってそのまま、とか。
もうすっかり消費者。ガチャガチャにお金入れて回したらカプセルではなく部品が出てきた
(お店の人に伝えたら、その分のカプセルは頂けましたが、機体は未だ「故障中」で買うことが出来ず…)。
やはり、このままではいけない…。
それと、ゲームに対する評価ってやっぱり難しいと言うか、こう、用途とかを考えないといけないかもですね。
たとえば、主なSTG・主なSTGの気分転換にやるSTG・体調を崩したときのSTG・付け合せのSTG・汁STG・これは別腹なSTG
ってぜんぶSTGかよ。ラジルギは結構弾がわかりにくいけど、ピンクスゥイーツはそんなもんじゃ無くてすごかった。
破壊可能弾がシールドでは防げない上に他の種類の弾との見分けがつけにくいのがポイントかなあ。
他にも2面から十字回転レーザーとか、予告音が小さいレーザーを自機の上のほうで交差するように撃ったりとか、殺意。
2面クリア時点で一般的なCAVEシューの4面中ボス到達くらいの達成感。もう、いいかな。