Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • Optimus mini three keyboard Shop-Uで予約開始 http://www.vshopu.com/Optimusmini/
    • ついに来たました!6月中旬入荷予定で16,800円だそうです。
  • 5インチベイ小物入れ http://www.ainex.jp/list/case_f/bb-01.htm
    • ホントただの小物入れ。持て余しまくりのフルタワーを持ってますので購入してみました。
    • 意外と取り付けが難しいですね。プラスチック製のためかネジを強く締めすぎると歪んで引き出しが出なくなる。
      いやもしかするとフロントパネルに引っかかってるのかも…という感じで。
      まあ、今は無事に動いてますが、個人的には普通の工学ドライブとかと同じくらい苦労しました。
      無電源なのにー。
  • マウスホイールでパラパラ写真 http://tatamilab.jp/~yuugo/parapara/ooi/parapara.html
    • おおう、これは面白い。時分もなんかやってみたくなる感じ。
    • マウスホイールもすっかりお馴染みの入力装置になったけどまだまだ活用されて無かったんだなと。
      いや、キーボードとかもそうなのかも。で、話が横道にそれる。
    • ABA氏が過去にZaurus向けに作ったゲーム、METEORITEのキーボードの使い方を思い出した。
      画面を見れば一発でわかるけど、キーボードと画面の「位置」が大体対応してる形。
      この方式はもっと使い道がある気が。
  • shop MECANO http://members3.jcom.home.ne.jp/mecano/p/menu.html
    • 東京行った際是非寄ろうメモ。
  • pinky:st改造初心者向け@Wiki http://www10.atwiki.jp/pinky_beginners/
    • メモメモ。はじめに買ったパテがラッカーパデだったりする間抜けな自分にはありがたい。
  • ヘッドホンナビ http://www.h-navi.net/
    • こちらもメモ。

ネタのつもりで買って、いつの間にか日常的に使っているSPARKPLUGですが、改めて考えると、これって耳栓でもあるのよねと今更思った。
ヘッドホンの使いすぎで耳を悪くしたというのは聞いたことあるけど、カナル型イヤホンの使いすぎで騒音に敏感になるなんてのは…。