Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • S20 スタンダード http://www.pen-house.net/pen/pilot/bpps_2sk.htm#31PHPSN-2SK-DBN
    • ペン先とノック部分の金具を一般向けにしたS20。スマートでかっこいいです。
    • そして噂によるとS3スタンダードも出回っているようです。製図用のペン先とスタンダードのノックを組ませてみたい。
  • OJドルフィンシェイプ http://www.midori-japan.co.jp/products/sub/0603/01/index.html
    • サイドノックとイルカらしからぬ柄が特徴的なシャープ。
    • 以前あった尻尾(ノック)が折れやすいお魚シャープ(正式名称知らず)の改良版でしょうか。
      お魚シャープは買い逃したのでコレは確保したいところ。
  • A5スリムノート http://www.midori-japan.co.jp/products/sub/0602/01/index.html
    • コクヨSlimB5ノートみたいなもんかと思ったら、210*148*5mmって、普通にスリムなA5ノートですね。
  • BOXY30周年限定品とか http://www.mpuni.co.jp/boxy/
    • ブランド文具で、ボールペンとシャープペンを同じデザインで揃えられないのはどうかと思うんだけど…。
      それよりα-gelはBOXYって柄じゃないよなあ(笑)。まあ黒α-gelにはちょっと惹かれるけど。
  • プラチナ万年筆公式サイト日本語版 http://www.platinum-pen.co.jp/
    • 今まで英語しかなかったのでこれはありがたい。でも商品一覧は少々見難い。

あー、5周年のアレ、一応まだ続いてます。
ranyonさんにはpendulum好評なようでなによりです。